かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

9期と振り返り

昨日は9期CDデビュー4周年だったようですね。
ブログにも書いてありますが、9期のいいところは、それぞれがバラバラというとこだと思うんです。ベリっぽいですよね。4人で一つ、とかじゃなくて、4人がそれぞれ眩しい光を持っていると思います。

昨晩は過去2年の実力診断テストの振り返りをしてました。
おととしはイベントの存在自体も知らなかったので行きませんでしたが…この時の音源がかえでぃーをさらに好きにさせたきっかけでもあります。ハロステのアーカイブを見てたら、マリア様のとこで不意に涙が。ホントにモーニング娘。になっちゃったからねぇ。
去年は見に行きましたが、当日の模様は今でも鮮明に思い出せます。この日がみなみなのこと好きになるきっかけでしたねぇ。映像で振り返ってたら、りかこでこれまた涙。なんで研修生のままなんだ!と思ってたら今やアンジュルムですからね。あの時いた28人のうち今年も残留したのはわずか11人。色んな形で飛び出していったなぁと、これまたしみじみ。
今年も、とってもとっても楽しみです!