読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

今更アンジュルム

今日はアンジュルムを褒めまくります。

ヲタではないし、知らない曲もそれなりにあるアンジュルムをたっぷり見に行くということで、ひなフェス前に動画を見まくってました。
ふと思いました、「アンジュルム、意外といいなぁ…」。

スマイレージは何かと恵まれないグループという印象でした。かわいそすぎるなぁと思うこともありましたが、問題児みたいな一面もあるし、正直ひなフェス前までナメて見てましたね。

実際、生でパフォーマンスを見てみると、アンジュルムの良曲率を改めて確認すると共に、ライヴでの熱がスゴいということが分かりました。1期も2期も3期も、それぞれ大変だったこと、悔しかったことも多々あったと思いますが、その諸々をライヴで爆発させてるというか、ぶちまけてるというか…とにかく、熱意がものすごいんです。同じ日に見たアプガにも通ずる部分もあると思います。
あやちょ・まろは、もうお姉さんとして貫禄・迫力あるパフォを魅せてくれる。2期は、6人時代に培ったものがどんどん安定していって、アンジュルム自体のパフォーマンスが、なお良くなって見える。3期は新人なりに、それぞれ元気に弾けてたり、苦手な部分があったり、成長を見守ってあげたくなる。

ヲタも元気なんです。この娘たちが、どんな道を通ってきて、ステージに立っているか、というのがヲタの応援したくなる想いなんだと思います。やはりアンジュは"ステージまでの道"が大変だっただけに、ヲタも応援しがいがあるんだろうなぁ。

これから武道館が控えてますよね。いきなり武道館なんかやらずにホールやらせてあげればいいのに…なんでライヴハウスツアー止まりなんだろう…と思ってしまうような素晴らしいステージを魅せてくれた、アンジュルムなのでした。