かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project ひなフェス2015 〜満開!The Girls' Festival〜@パシフィコ横浜(3/28) レポ後編

前の記事からの続きです。

16. 全力! Pump Up!!
アプガ登場。正直、ゲストで出ると聞いてまたかよーなんて思ってしまいました。
ところがどっこい、いざ見てみると、これがとんでもない熱い熱いパフォーマンス。ヲタもガンガンアガっていました。佐保ちゃんの激しく揺れるポニテが美しい。あやのんは金髪だからすぐ分かりました。やっとアプガの良さに気づけたかもw

アプガMC。記憶が曖昧ですが、まぁな?せっきー?のご挨拶、というよりシャウトが印象的。年齢ではちっちゃいのにね。立派でした。ハローではこういうMC無いから、いいスパイスになりますね。

17. 美女の野獣
アウェーで最新アルバム曲を披露するという、とんでもない度胸。そんなことも気にせず全力で歌い踊り狂うアプガ素晴らしい!佐保ちゃんのパート多めだったと思います。

ここで、まなか・うたちゃんMCでしたが、内容は失念…(ごめんなさいね♪)

18. 抱いてよ!PLEASE GO ON
牧野真莉愛ソロ。まあダンスサイトとか来るんじゃないかと高を括ってたら、まさかまさかのDPGO!
豪華な実力診断テストという程度だろうと見ていましたが、全然そんなことない、立派でした。輝いてました。顔つきも研修生時代とは全く違いましたね。
この曲ももう12年前の曲なんですね…。自然とヲタの動きも古めかしくなりました(そういう曲だから、というのもあるけど)

羽賀朱音田村芽実によるDEF.DIVA。めいめいは抜群の安定感。最適な選曲だったと思います。こうなると気になるのは、あかねちんですが…もうモーニング娘。顔でした。シマシマのワンピース着て恥ずかしそうに歌ってた時とは大違い。確かに同じ人なんだけど、違う人を見てるみたいで…しみじみ。

20. たんぽぽ
和田彩花鞘師里保鈴木香音は初期タンポポで来たか!春らしいベストな選曲。歌割はピーベリーメインで香音ちゃん少なめ。会場も赤多かったですね…w
難しい曲ですが、三人とも安定してました。一番安定してたのは、やっぱり香音ちゃん!

あやちょ・ゆかにゃんのお知らせコーナー。こう来るともう後半戦か、何がプレミアムじゃ、と思ってしまうわけですが…この後がとんでもなかったです。


21. 恋泥棒
恋泥棒衣装でカントリー登場。「愛おしくって」には劣りますが、これもまたヲタ歓喜ソングですねw
Bメロは推しの歌割のとこでサイ掲げるのが通例のようです。

小僧衣装のまま娘。登場。定番で来ましたね。「してほしい」はマリア様、「る」はだーいしに受け継がれました。その他はUpdatedと同じ歌割。

23. 次の角を曲がれ
℃-ute登場でやっと来ました次の角!流石の安定したパフォーマンス、ホント口からCD音源でしたよ!

24. ロマンスの途中
ここから再びJ=Jメインコーナー。衣装はシングル衣装ではないのでツアー衣装かな?
やはりロマンス、アガります。名曲です。振りもマネしやすいし、コールも完成してるし、ライブでやると見える良さもあるんだな、と再確認。

またまたアガる曲を持ってきました。ゆかにゃんとあーりーは髪が長いせいか他より激しく動いてるように見えました。最初のころは全然だったのに…成長が見られて、とってもうれしいです!

オリジナルverでした。最後にこれか〜と若干肩透かしを食らった気分も束の間、五月雨がこんなアガる曲になるとは…!!そのくらいアツいパフォーマンスでした。

ここからアンジュのメインコーナー。黒い衣装でした。アンジュも負けじとテンション上がる曲をぶっこんできます。この曲は初めて9人で披露した曲でしたよね。まほちゃんも、まだまだ振りが遅れるところもありますが、頑張って追いつこうとしてました。かななんは余裕の表情でしたね。

定番で来ました。ヲタも大はしゃぎです。いやー、これは楽しかったとしか思いませんねw

29. 大器晩成
待たせに待たせた、大器晩成!!これがもうテンションの最高潮なんじゃないか、このコンサートの総括ともいうべき曲でした。ヲタも大爆発でした、いや、大爆発せざるを得ないですから!!
むろたん、かっこよかったです。ホントに立派になった。こんなに大きなステージで、あんないい顔で歌う姿を見れて、むろたんがアンジュに選ばれてホントにホントに良かった…と思った、ソロでした。約一年前、あんなに緊張しながら歌ってたむろたんは、もうどこにもいません。大サビの入りがあと30秒くらい遅かったら、ボロボロ泣いてたかもしれないですw

30. ショートカット
ハロー全体でショートカット、アンジュと研修生以外は客席降臨です。スマ曲あるあるですが、明るい正統派ポップスなのに、ほんのりさみしい気分にさせる。感動的なことはしてないけど、感動的なフィナーレでした!

今回モーヲタ・研ヲタがアンジュとJ=Jのメインを見に行くという挑戦的なことをしましたが…十分、十分すぎるくらい楽しかった、そして勉強になりました。
最近は研修生現場ばっかりだから現場は慣れた部分はありましたが、逆に慣れすぎてヲタじゃない現場はいいやーってなってました。
でも、アウェーな現場は刺激になりますね。正直つまらないかな、と不安もありましたが、良い意味で大いに裏切られました。終始この二組の熱意に圧倒されっぱなしでした!アンジュ武道館とかJ=J中野とか行きたくなっちゃうなぁ…w
ハロコンもこのくらいの規模で半期にいっぺんやればいいのに…と思いましたが、やってくれるかなぁ…w

というわけで結論。