読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

ハロステ#109

カントリー・ガールズ アンジュルム ハロプロ研修生 Juice=Juice ℃-ute モーニング娘。
MC飯窪さん・マリア様・あかねちん!

娘。春ツアーから新曲「夕暮れは雨上がり」。こういう曲待ってました!曲調が湿っぽさを残した明るい曲ですね。なんとなく「愛されすぎることはないのよ」っぽい、要はB面らしい曲です。

J=Jも新曲「Wonderful World」。これはJ=Jらしくない爽やかな曲。音だけ聴いててイルミネーションとか夜のパレードとかを思い浮かべましたが、MVを見るとマリア様みたいな解釈もできますね。

℃新曲「我武者LIFE」。音源は先にラジオ版を聴いてましたが、プロジェクトの中心となったテレビ番組は見れず…。「心の叫び」に通ずる、大人かわいい曲です。歌詞的にも横アリ向けですね。たどり着いた上にたどり着いた女戦士みたいなw

SATOYAMA連動企画、ゆかにゃんの手芸コーナー。今やキャベツ白書も半年に一回くらいしか聴くチャンスが来ないですから(なんてw)

長くブランクが空きました、こぶしインタビュー。今回はたぐっち!
コロッケ食べてたら研修生加入の知らせが来た話、レッスンがクラス分けされてた話などなど。なんと、りっちゃん・くるみんの思い出話まで!

質問コーナーは、のびのびお姉さんしてる飯窪さんの表情が時々さゆっぽい。

最後は約10分間まほちゃんを眺められる、とってもとってもうれしいコーナー。2週間以上ブログ更新が無く若干まほロスになってただけに、おとといのブログと合わせて、ホッとしました。