読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

「なぜ今更ブログなのか?」

ブログ
今日は真面目なようで、真面目じゃない話。

このブログも始めて半年くらいに経ちました。

昔からハロヲタをさらけ出せる場所が欲しいなぁと思っていて、その感情が高まった夏の深夜、ひっそりと始めてみたわけです。

今やSNS全盛期。Twitterのほうが手軽だし、ブログなんて今どき時代遅れかなー?なんて思いながら、このブログを始めました。

ここで「なんで今更ブログなのよ?」というのが生じてくるわけです。
答えは単純です。

…140文字では足りないからw

ハローに関して日々思うことがありすぎて、この調子だったらドバーッと書けそうだな、と思いまして。
先程も書きましたが、Twitterのほうが手軽なのは事実です。でも文字数も足りないし、思ってること全部書くと、小分けにして出さなきゃいけない。
だからこそ、ブログに思ってることを纏めていったほうが、見栄えもいいし、区切りもつくし。

このブログも、毎日それなりのアクセスをいただいてます。ありがとうございます。
自分もいつも他のハロヲタブログを見たりして、役立たせてもらってます。
このブログはとりあえず一人喋りの場として、毎日あまり役立たない記事を量産してますが、何か一つの記事でも、誰かしらに役立っていれば幸いです。

相変わらず纏まりのない文章でしたが、ちょろっと語ってみました。
これからもハローへの熱が冷めない限り、ブログを書いていきますので、よろしくお願いします!