読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

【好きな曲のこと】アンジュルム『大器晩成』

かなりサボってましたこのコーナー、やっと書く気が起きたのでw
今回紹介する曲はアンジュルム「大器晩成」です。

スマイレージから通算22枚目、アンジュルムとしては初めてのシングルです。
まだ発売前ですが、脳内ループが止まらず居ても立っても居られないので、本日解禁となったフルverのMVと合わせて書いていきたいと思います〜

作詞作曲は中島卓偉さん、編曲は鈴木俊介さん。鈴木さんお得意のファンキーなナンバーですが、特筆すべきは生楽器を多用してること。MUSIC+でレコーディング風景が見れますが、少なくともギター・ベース・ドラム・パーカッションは生のようです。

歌はユニゾン主体…とはいっても、3人ずつで期ごとに固めたり、バラバラにしたりと変化を持たせたユニゾンになってます。韻を踏んだ歌詞がディスコティックなインストと絶妙に絡み合って超気持ちいい!間奏明けのあやちょ・むろたんによるソロも必見。

自分自身まだ現場で聴いてませんが、ライブで盛り上がりそうな曲。この曲がオープニングで武道館とかやったら、興奮しすぎてぶっ倒れてしまうかも…w

大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤A)(DVD付)

大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤A)(DVD付)