
かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

1999年前後のつんく天才説

モーニング娘。 ハロプロOG
ここ最近この説が頭の中でぐるぐるしては、このころの曲を聴く生活してます…w

ハロ黎明期〜2000年くらいまでの曲はホント神がかってると思うんです。
アイドルソングというのを意識してないからかな、歌謡曲寄りの曲も多い気がします。だから好きなんです。
いや、アイドルソング好きですよ?大好物です。しかしながら、個人的に昭和歌謡が好きというのもあって、より心に響くのが初期つんくなわけです。

娘。だと3rdアルバムが初期つんくまでかな。少なくともラブマ以降は完全に路線変更しますからね。
その他、太シスやカントリー、タンポポにココナッツなどなど…考えれば考えるほど名曲揃い!今更になって音源揃えるのが大変な曲もありますがw

最近サボり気味ですが、また一曲取り上げて記事書くかもしれません。

P.S.
最近、やたら夢に鞘師が出てくる…w
昨日は自分がなぜか娘。9期になって鞘師と仲良くしてる夢を見ました。男なのに…ww