かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

新ユニット発表から一夜明けて

昨夜から脳をフル回転させて新ユニットについて色々考えてます。

今回の人選、一言で言えば「妥当」かなぁ。
びっくりしたーという人選でもなく、素直に頷ける、そんなユニットです。トレイニーの二人はまだまだよく知らないですが、それ以外の6人は着実にスキルを身につけていったメンバーですから。
ななみんショックがあっただけに、これからどうなるのかと不安になる(いわゆる"時間がない")メンバーがごっそり持ってかれて、一安心したヲタも多いはずです。

年齢順からしてリーダー藤丼、サブリーダーあやぱんでしょうか。代表のあいさつも藤丼でしたね。さあ、どうなることやら…?

センターは誰かなーと考えても、スッと思い浮かばないですね。はまたぐがツートップとなるか、あやぱんがグッと前にくるか…妄想すると尽きませんねw
こういうときに8人組ユニットで当てはめて考えるわけです。真っ先に思い浮かんだのがプラチナ期の娘。でしたが、よくよく考えてみたらベリーズも8人だったじゃないですか。なるほど、ベリの後釜として活動していくのかな、と考えると妙に納得できる。事務所側がこのことを目論んでいるのかな、と本日初披露となったハピエモのセトリを見てニヤリとしてしまいましたw
そうなると、この8人がこの先10年20年とアイドルやっていくかもしれませんね。金髪に染める子も出てくるかも?w

ニュース映像がそこそこアップされてきてるわけですが、自分はまたまた泣いてしまったわけです。でも色んな感情が入り混じりましたね。かえでぃーが選ばれなかった悔しい気持ちも、ふとこみ上げてきました。悔しいのは負けん気の強い本人も同じでしょう。
あと、8人が研修生から卒業してしまうという寂しさもあります。まああと一年くらいは生タマゴ出るでしょうから、また今年も度々おへその国に遊びに行きたいなと思います。

まだまだ思うところはたくさんありますが、キリがないのでw
そろそろこの辺で〜