かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

今年のハロプロニュース総復習2014

引き続き振り返りシリーズ。
今日はハロプロに起こった出来事について。今年はまさに激動の年でした。
順位付けすると全て1位になってしまいそうなので、順不同で書いていきます。

発表がハロコンで無かったからまだか〜と呑気にしていたら…不意打ち、娘。春ツアー山口公演での発表。再三になりますが、夏ハローや卒コンLVで「モーニング娘。道重さゆみ」をたくさん見られたことが嬉しかったです。

Berryz工房、無期限活動停止を発表
夏のハロコンのときでしたね。絶対ガセだと思ってたんですが…本当のことと聞いて一気に身体の力が抜けてって、一週間くらい体調が優れませんでした。夏バテだったんでしょうか。いや、このことも原因でしょう。
だいぶ終わりも近くなってきましたね…。それぞれの動向が気になります。

今年は結果として7人デビューしていきました。活動開始が迫ってきてワクワクです。
そして5月のりっちゃん・ふーちゃんの脱退正式発表に始まり、たなかれ・へろへろ・くるみん、そしてななみんが、おへその国を去っていきました。
さらに21期の3人と22期の9人が新たに加入。21期からは茉穂ちゃんがスピード出世しておったまげ、22期にはナイスガールトレイニーからの移籍という前代未聞の事態にこれまたおったまげでした。
そして、はぴぷれの終了。さみしかったです。また復活してほしい!
そしてそしてアルバムの発表。神盤です。買って損はない!

スマイレージからアンジュルムへ
発表の瞬間は声を出して驚きましたね…。
つい先日からアンジュルムとして再始動したばかり。来年からの活動に期待です。

カントリー・ガールズとして復活しました。これまた突然でびっくりしましたが…w
この勢いでココナッツとか復活したら面白いですね。

モーニング娘。寝起きドッキリ
今年はここから始まりました。謎に包まれた観覧募集が話題になりましたね。これは何度でも見たい映像。

「見返り美人」が「愛の種」以来の非つんく曲として話題になりましたね。踊る演歌という新ジャンルも開拓しました。この先、どう歌われていくのでしょうか?
アンジュルムの新曲も非つんく曲ということで、つんくの病状も合わせて気になるところです。

ハロプロのコンピレーションアルバム発売
タワレコから続々出ましたね。こういう選曲されるとヲタ心がくすぐられるんです。発売記念ustもヲタ話炸裂で超楽しかった。またやってほしいです。

というわけで、ハロプロニュース振り返りでした。来年はどんな出来事が起こるのでしょう…?