かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

今年行ったハロ現場総復習2014

今日から今年の振り返りをぼちぼち書いていきます。

今日はハロ現場の話。
現場デビューが去年の秋ということで、今年は本腰を入れる年で、5回現場に行きました。一つ一つ、振り返っていきます。

5/4(日・祝)
ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜@中野サンプラザ
初っ端からなんですが、間違いなく今年最高の公演でした。笑いあり涙ありの戦い、いつにも増して緊張感のある空気。なんかもう、言葉に表せないくらい、実際に体感するほうが早いと思う、そういう素晴らしさです。
研修生の一人一人、どういう能力・個性を持っているかを知ることができたし、ハロヲタ研修生の自分も、この公演で知った曲・思い出した曲が多くあって、改めてハロプロ最高!と思いましたね。
自分はここから、おへその国という深い深い沼にはまっていくわけです。

8/16(土) 
Hello! Project 2014 SUMMER 〜YAPPARI!〜@中野サンプラザ
初めてのハロコン参戦。シャッフルパターンの方を見に行きました。典型的黄金厨の自分としては桃片とかやる気!とか11WATERとかやってくれたのが死ぬほど嬉しかったので来年以降も継続してほしいですね。ただヲタが静かだったから、コール入れるの躊躇したかな…w
忘れてはならない、香音ちゃんセンターのダイエット王国。恐ろしいほど香音ちゃん大フィーチャリングで満足、満足です。
この日は会場前でBitter&Sweetのライブやってたんですよね。同世代の二人ですが、ホントにホントに歌がうまくて…震えました。
あと入った公演で、さゆのラストシングル(チキブン)の詳細と横アリの発表がありました。

9/15(月・祝) 
ハロプロ研修生 発表会2014 〜9月の生タマゴShow!〜@ディファ有明
レポはこちら(前編 後編)
娘。新メンバーとか新ユニットとかの噂があったせいか、残暑のせいか…なんだかすごーく熱かった現場でした。

11/26(水)
モーニング娘。'14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE 〜道重さゆみ卒業スペシャル〜 ライブビューイング@MOVIXさいたま
レポはこちら(前編 中編 後編)
横アリのチケが取れずで、完全に諦めていたところでスクリーン追加となり、急きょ参戦することになった現場。画面越しでも、卒業の瞬間に立ち会えただけで幸せです。さゆ元気かなぁ…?

12/6(土)
ハロプロ研修生 発表会2014 〜11・12月の生タマゴShow!〜@Zepp Tokyo
レポはこちら(前編 後編)
今年最後の現場となりました。お天気をとても良かったので開演前に軽くお台場観光したりして、超楽しかった公演でした。

というわけで、今年行ったハロ現場でした〜
次は娘。'15の春ツアーあたりを考えてます。