かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~(LV) レポ中編

前の記事の続きです。

9. シャバダバ ドゥ〜
PVと同じ衣装でシャバダバ。合いの手担当のサブリーダーズはいませんでした。

10. 笑顔の君は太陽
9人が合流し、5人ずつに分かれて通路降臨。ライサバでいう青春コレクションみたいな感じです。間奏明けからは全員合流してフォーメーションダンスしながら移動。なるほど、こういうフォーメーションダンスの使い方があったかと納得。ファミ最前だった方、間近で見られてうらやましい限り…!!

彼店も引き続き通路降臨しながら。オリジナルの冒頭はさゆれなの掛け合いでしたが、今回はさゆソロ。間奏明けでステージに戻ると、伝説の名シーンがw
ソロパートを歌うりほりほのマイクを強引によけて、ついに、ついに、さゆがりほりほの唇を奪う事案!!しばらく動揺が止まらないりほりほがかわいかったww

MC
道重さゆみ、やりました〜!!」とご満悦の道重リーダー。「悔いなく卒業できる」と相当嬉しかった模様。
ここで、娘。初代リーダー中澤裕子、次期ハロプロリーダー矢島舞美、そして同期の田中れいながステージにあがり、プチ卒業セレモニー。
さゆが心配するほど、優しい、優しい中澤姐さんw
れいなはハグに始まり、ハグに終わる。同期らしい会話でした。そしてライサバを忘れるれいなw
舞美が出た瞬間、夜まで雨が止まなかったことに納得いたしました。これもまた雨女伝説の新たな1ページとなるか!?

12. シルバーの腕時計〜Help me!!(updated)〜恋愛レボリューション21(updated)〜恋愛ハンター(updated)〜ラララのピピピ〜A B C D E-cha E-chaしたい〜ワクテカ Take a chanceブレインストーミング〜好きだな君が〜この地球の平和を本気で願ってるんだよ!青春コレクションLOVEマシーン(updated)〜Give me 愛
結果として超ロングメドレーとなりました。
シルバーの腕時計は鞘師ソロにスベリーズラップ。キーが変更になっていました。
ララピピはここで来るか!フルでやってほしかったなぁ…。
地平本願や青春コレクション、好きな曲が聞けてホント嬉しいです。青春コレクションは香音ちゃん・飯窪さん・まー・どぅ・小田ちゃんでした。
ギミラはツアータイトルからしてやらなかったらマズいでしょと思ってましたが、見事メドレーの締めとしてやってくれました。
このメドレー、さゆだけメインステージに残ったり、座ったりする場面が多く、当時はそういう演出なんだと思ってました。自分は鈍感なので気づきませんでしたが、ララピピあたりから足を痛めたそうです。

MC
「ラストスパートですよ〜」みたいな感じで。会場の声を聞いていました。

13. シャボン玉
全力で「愛する人は \さゆみだけー!/」しましたよw
オリジナル版とは比べ物にならないくらい多いさゆのソロ!セリフ明けの香音ちゃんソロも、れいな卒のときより安定してました。

最後のたたみかけとしてテンションブチ上がる2曲。

MC
ラストの曲紹介。さゆは思わず声を詰まらせ泣きながらMCしました。

16. Be Alive
本編最後はビアラ。涙を流しながらも立派に歌い上げる小田ちゃんが素晴らしかった。他も数人泣いてました。

ここで本編終了となりました。
後編に続きます〜