かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~(LV) レポ前編

さゆ卒から一晩明けましたので、記憶が新鮮なうちにレポを書いていこうと思います。
詳しい内容はニュースサイト等で見られると思うので、ここでは個人的に印象に残った部分を書いていきます。

さて、昨日はライブビューイングでの参戦でした。OAに間に合うか微妙だったので、学校から急行して映画館に向かったら案外余裕で。グッズは買わない予定でしたが…誘惑に負けて12期の生写真セットを買ってしもうた…w
そんなこんなで入場〜

以下、セトリ順にレポ。
OA1. 背伸び
Juice=Juice最新シングルより「背伸び」。衣装も背伸び衣装です。さゆき超かっこよかった。

続いてスマイレージ。なんと、3期含めた9人でのパフォーマンスでした。衣装も特注っぽい。いやあ、人増えたなーと思いましたよ。
簡単な自己紹介もあり、スマ3期お披露目公演みたいな雰囲気も。
…すみません、ここで一番泣きましたw
あとショートめいちゃん激カワでした!

VTR
ここでLV限定、上々軍団による舞台裏レポート!ブーイングしましたよw
カメラの前での気合入れ。「いつも通りやれば大丈夫だから」と、さゆが優しく声掛けします。そして、さゆ最後の「がんばっていきまっしょい」!

1. TIKI BUN
オープニングSEが鳴り響く中、ステージに娘。登場。いつもより長い長い花道を堂々と歩きます。そして1曲目のチキブン。シングルverでした。衣装もチキブン衣装。

3. What is LOVE?
わき愛・WiLと、激しい曲を連発させます。アガるオープニングです。「愛されたい 愛されたい」や「What do you want?」も大歓声でした。

OPV
メンバー紹介V。ソファで本を読むさゆに後輩が駆け寄ってくる、というもの。さゆから加入順に紹介されていきました。かなりクオリティの高い紹介Vでしたね。BGMはトキソラのモチーフ。

OPVから自然な流れでトキソラ。深いスモークが炊かれ、雲の上かと思うようなステージでした。水色の衣装、かわいかったです。

5. Do it! Now
超久々にDiN。懐かしいです。平等にソロが割り振られてたかな。

MC
このMCで12期自己紹介と新リーダー・サブリーダーの発表。
新リーダーふくちゃんは「娘。史上最も頼りないリーダーかも」とコメント。
そしてまさかの新サブリーダー、生田。横アリのかなりの人数で「頑張って生田」できてよかったね、生田。

6. 明日を作るのは君
新アルバムから何をやるかと思ったら、この曲。感動的なバラードです。

7. Fantasyが始まる
かなり盛り上がってました。アガりますね。かっこいい、いや、ワル〜いさゆを堪能できましたw
大サビのフェイクは鞘師。素晴らしかったです。やっぱ鞘師すげーわ!

8. I WISH(updated)
再び花道に出て9人のI WISH。冒頭のくどぅソロもバッチリでした。インストの音が少ないので難しい曲なのかな、でも完璧でしたよ!

VTR 道重カメラ
横アリのリハ映像。「負ける気しない」やミニモニを歌ってワイワイとしてました。

レポ前編はここまで。
中編に続く〜