かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

道重さゆみ、卒業。

涙雨の中、道重さゆみモーニング娘。を卒業していきました。
途中、さゆが足を痛めたようで、歌のみのパフォになったり卒業セレモニーが中断するなどのハプニングもありましたが、いやあもう素晴らしい、素晴らしいライヴでした。さゆーじあ大復活もうれしいうれしいものでしたよ!

正直に言うと…さゆに対してあまり良く思ってなかった時期が度々ありまして。
シャボン玉のころ、新メンバーのアー写を見て、正直あんまり人気なさそう…と思ったのが、さゆでした。
さゆがリーダーになったときも、大丈夫なのか…?と思ってしまったり。
今となっては申し訳ないです。

でもまさか、人気なさそうとか大丈夫なのかとか思ってたさゆが、先輩として、リーダーとして、あんなに立派になるとは…!!まさか自分がちゃゆううううううとか言うようになるとは!!さゆには良い意味で裏切られましたw

さゆは娘。で一番感動的なリーダーでした。黄金期・青空期・プラチナ期、そしてカラフル期(ワンフォー期?)を全て見てきたさゆみん。絶頂もどん底も経験してきたはずです。さゆがリーダーになった頃はテレビに出るのも珍しいくらいでしたね。そういう状態だった娘。を再び復活させたさゆは偉大です。メディアで追っかけるのも大変になった今は、さゆが頑張った結果ですよね。

今日で「私の中のモーニング娘。」はいなくなりました。
でも、譜久村リーダー、そして飯窪・生田サブリーダー率いる新しいモーニング娘。が、これから「私の中のモーニング娘。」になるんだと思います。いや、もう「私の中のモーニング娘。」です!

さゆみん、12年間お疲れ様!そして、卒業おめでとう!!
しっかり休んで、また元気な姿を見せてください!!

P.S.
レポは明日以降、少しずつ書いていきます。