読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

【好きな曲のこと】モーニング娘。『ワガママ』

モーニング娘。 好きな曲のこと
今回紹介する曲はモーニング娘。「ワガママ」です。
アルバム「ファーストタイム」に収録されています。
この曲の特筆すべきは作詞がつんく♂ではなく狩野亜希子さんという方であるここと。ところが、狩野さんがどういう方なのかググってもなかなか引っかからないという…。編曲は黒尾俊介さん。聞きなれない方ですが、正体は鈴木俊介さんで、当時は黒尾俊介名義で活動されていたそうです。
ボーカルは石黒彩保田圭市井紗耶香の三人のみで歌っています。当時ソロパートが少なかったほうの三人の歌声が存分に聴ける曲。あやっぺ・ケメ子の低い声と市井さんの高い声の対比もなかなか面白い。
歌詞は別れた後の切ない気持ちが書かれています。タイトルの通り、主人公はワガママな女の子。自分の性格で彼を振り回したことを悔やみながらも、ワガママな性格は結局直っていないみたいです。

この曲は99年最初のハロコンで演奏されてるようですが、娘。コンでは一度もやっていないみたいですね。この先コンサートやイベントでやる機会もあるかどうか…やってほしい!

ファーストタイム

ファーストタイム