かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

おへその国から飛び出した5人

牧野真莉愛羽賀朱音室田瑞希佐々木莉佳子・相川茉穂がハロプロ研修生からそれぞれモーニング娘。スマイレージとしてデビューしました。

今年は自分自身も研修生のことを多く見てました。 現在進行形で研修生自体にも今年は勢いがありますね。初めての研修生現場として実力診断テストも行きました。まだまだ現場参戦は少ない自分ですが、かなり楽しかった公演だったと思います。

こうして今年、研修生ヲタをこじらせたわけですが、やっぱりずっと見てきた子が本物のアイドルになれるということは嬉しいもので。予想を完全に外しましたが、意外性というか、 そういうので未だにウルウルくるんですけどw

しかし、改めて全体のプロフィール見ましたが、「減ったな」って思いましたね。22人まで減ったんですね〜。
でも減ったメンバーが17期以降に多くて、ななみんとか、はまちゃんとか、まなかとか、"時間がない"メンバーがデビューして欲しかったなって想いもあります。推し(かえでぃー・みなみな・まなか・むすぅ・はまちゃん)が一人もデビューしなかったのはちょっと寂しい。

いやー、でも9月の生タマゴ行けてよかったです!これからはもっと大きい会場でパフォーマンス見せてくれるんですね〜。改めて、5人ともおめでとう!
もちろん、研修生も引き続き応援しますよ!

P.S.
せっかくなので(?)実力診断テストのときの、うれしい思い出を。
ハイタッチで前の人が詰まってしまったんですね。そのとき船木結ちゃんのところで。そしたら写真のまんまの大きい瞳でニコッとして「ありがとうございました!」って手を合わせてくれました。萌え死ぬかと思いました。これから先、自分自身がおへその国から飛び出せる可能性は無いかもしれないです。