かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

ハロプロ研修生 発表会 2014 〜9月の生タマゴShow!〜@ディファ有明(夜)レポ前編

生タマゴ行ってきました〜
研修生現場は5月の実力診断テスト以来!
結論から言うと、超楽しすぎました。おへその国は夢の国です!

ディファ有明までの道中、有楽町線の車内に猫ピッチャーの広告あってちょっとテンション上がったことと、有明テニスの森駅からディファまで歩いてると、場内から昼公演の「天まで登れ!」の音漏れが聞こえてさらにテンションが上がりながらディファ有明に到着。
f:id:ks_omy_h:20140915225946j:plain
駐車場でうろついてると手前の建物の通路を研修生とJuice=Juiceが移動するというサプライズ(?)。今日一番嬉しかった瞬間だったかもしれない。
今回買ったグッズは2Lのみなみな・L判のかえでぃーの写真とコレ生4枚。
コレ生はさくらっこ・きしもんと、まさかのジップロック藤井が2枚w

以下、セトリ順にレポ。
1.青春Beatは16
ハロコンで聴いて結構好きになった曲。振りも簡単なので真似しやすいですね。
有明までの道中でこれと彼なりが頭の中でぐるぐるしてました。
青春っていいですね、ホント。今の研修生世代でしか歌えない曲だと思います。

2.テーブル席空いててもカウンター席
以前の記事で辛気臭い曲と予想しましたが、すみません、完全に外しました。可愛い系です。2期タンポポっぽいような、「初めてを経験中」っぽいような。
完全にみなみな曲です。演出上仕方ないことですが、みなみなしか見てませんでした。取り囲む歌メンも多くて圧巻。

MC1 自己紹介〜クイズ5
さっそくクイズコーナー。まなか・きそら・むすぅ・みなみなという、推しを3人も入れてくる恐ろしく俺得なメンバー。
まなかはバトミントンが得意らしい。きそらは正答率高かった。むすぅは身長145cmというミニモニサイズ。みなみなの珍回答「Mr. moonlight〜嗚呼 すすきの〜」を是非聴いてみたい。

3.おへその国からこんにちは
前半最大の盛り上がりポイント。冒頭のセリフはあかねちんさん。ひかるんがソロもらってて嬉しかった。さくらっこが調子悪そうだったかなー。

4.Only you
Only youはメインをはまちゃん・たぐっち・むろたんで回してた。流石ベテラン、レベル高かったです。

5.好きよ、純情反抗期
マリア様とむすぅが多く歌ってたかなー。りなぷーパートはまなか。かわいい。

MC2 クイズ5
さくらっこ・ひかるん・横川イケイケ・相川まほまほ。
さくらっこはハンムラビ法典とか難しすぎる問題だった。ひかるんは縄跳びが得意。イケイケさんはGPSKBSと間違えるなど関西ネタをぶっこんでくる。「けものへんに里(狸)」という問題に「ゆかにゃん」とヒントを与えるヲタ、しかし問題を勘違いして的外れな回答をするイケイケの構図は笑いましたww
まほまほから滲み出るJKオーラは薄々感じていたが、まことはそこがお気に入りらしい。

6.背伸び
7.伊達じゃないよ うちの人生は
MC3 メンバーの良いところ・悪いところ
ここでJuice=Juiceコーナー。背伸びはみんなでウォウォウォ歌いながら。伊達じゃないよはさすが盛り上がりますね。この曲の歌謡曲くさいメロディすき。MCでは高木紗友希についてトーク。さゆともがラブラブすぎる…!!

8.Let It Go〜ありのままで〜
段原瑠々ソロ。鳥肌立ちっぱなしでした。ずっと思うことですが、太陽とシスコムーンRuRuという歌姫がいましたが、今のハロプロにも同じ名前の歌姫がいるって、偶然だけど、運命的な何かを感じます。  

長いので一旦ここで切ります。
後編へ続く〜