かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

【好きな曲のこと】モーニング娘。『青春コレクション』

今回紹介する曲はモーニング娘。43枚目のシングル「青春コレクション」です。 アルバム「Fantasy! 拾壱」にも収録されています。編曲は大久保薫さん。


プラチナ期をすっぽり知らない典型的な黄金厨の私ですが、この曲とは思いもよらず出会いました。
ひさびさモーニング娘。に興味持ったころ、youtubeに娘。のMVが公式で全て上がっていることを知り、動画を漁っていました。そこまでドップリだったわけじゃないのでiPodに娘。の曲は入れてなかった時期でしたが、とある日に作業用BGMとしてMVの再生リストをシャッフルして曲を聴いてたとき、この曲と出会いました。なんだこの良い曲は!と衝撃を受けました。それ以来、飽きるほど曲を聴きまくりました。

長々と書きましたが、自分が知らなかったプラチナ期で最初に出会った曲です。
なんとなく「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」とか、そういうのを彷彿させる、モーニング娘。らしい元気な曲なんだなって。"らしさ"が再び娘。に興味を持つ手助けをしてくれたのかもしれません。

青春コレクション

青春コレクション