かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

みなみなの日記が好き

みんなのみなみな、野村みな美ちゃんの日記が好きです。
"それらしく"理由を考えてみました〜

1. 文章が読みやすい
一文が長すぎず短すぎずで読みやすい。テンポ良く読める。国語力高いから誤字とかも少ないのも読みやすい理由かもしれません。あと研修生としては貴重なツアー日記でwを使うメンバーです。

2. 読み手を意識した内容
大半のメンバーは感想文、反省文を書いていますが、みなみなはプラスαで「みなみなプチ情報」というミニコーナーを設けています。自分のこと、メンバーのこと、家族のことなどなど、色々と書いてくれてます。こういう情報を定期的に出してくれるから毎回飽きない内容なんですよね。

3. 写真がうまい
みなみなは写真がうまい。ツアー日記では自撮りはほとんど無く、基本誰かと写っていますが、その人選も考えて撮っていると思います。我々が求めているものをピタリと当てて載っけたりしてくれることも(ある気がする)。

ほんとにみなみなの日記が毎回楽しみなんです。個人的に文房具好きのみなみなには、さくら学院のような手書きの内容を書いてもらいたいなって思ってますw
みなみなの日記、今日も明日も楽しみです!